2008年08月09日

テスト

posted by 三輪車ライダー at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストfromケータイ

posted by 三輪車ライダー at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

はじめまして

このブログではバイク日本一周旅行をしながら更新していきます

静岡県の浜松市を出発して愛知・岐阜・石川を通り日本海へ
そこから北を目指して北海道最北端宗谷岬を目指します
今度は太平洋側を通り浜松に戻り次は西へ向かいます

旅の相棒はWave125Rというタイホンダのバイク
中身はカブです

なかなか更新できないかもしれませんがインターネットに接続できる環境を見つけ頑張って更新していきたいと思います

それでは行ってきます
posted by 三輪車ライダー at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

2日目

今日は能登半島の付け根の部分でキャンプです。
昨日は出発が遅くなり高山までひたすら走るだけでした。
そして早速トラブル発生。
ナンバープレートを止めているボルトが一本落ちてしまいました。
今朝高山のホームセンターでネジをかって直ったので一安心。

今日はそこから白川郷と金沢を見ました。
PCが無いので写真はアップできませんがまた帰ってから編集していきます。

明日は能登半島をまわりが富山から少し東に行ったところのYHに泊まる予定です。
posted by 三輪車ライダー at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

3日目

3日目は能登半島の付け根のキャンプ場からスタートです

ホントは能登半島の先端まで行きたいのですが時間的に厳しそう

というわけで途中まで行って後は地図のオススメルートの能登島に行くことにしました

まず行ったのが厳門
日本海というのはもっと荒々しいものだと思っていましたがこのあたりは非常に穏やかです

そこから石川県道23号線をとおって能登島方面へ

今回の旅で初めての島です
島をぐるっと一回り

島の西半分は道路も整備されている感じですが東側は道路もボロボロでした

でも島の端まで行くと能登半島の先端付近が見えました

そこから和倉温泉方面へ
温泉へはよらず・・・
氷見を目指します

氷見の道の駅で遅めの昼食
白エビの唐揚げとトビウオのフライを食べました

その道の駅でカブ90で旅をしている方と出会いしばらく雑談
山梨県の一番南側に住んでいるということで結構ご近所さん(?)です
「11月に青山であるカフェカブミーティングで再開しましょう」と言って別れました

そこからR8のバイパスをとおり富山方面へ
途中事故現場を見てしまいかなり鬱な気分・・・

今日の宿は富山県東部の朝日というところにあるYHです

富山市からもかなりの距離があるのでバイパスを流れに乗りながら急ぎます

ちょうど夕方の時間帯で途中から流れが悪くなりましたが何とか暗くなる前に宿にたどり着くことができました

その夜はXJR1200に乗ってる方と世界中を旅しているドイツ人のお二人と一緒にお酒を飲んで寝ました
posted by 三輪車ライダー at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする