2009年06月18日

9/13 35日目 「旅の終わり」

 あとは横に長い静岡県を横断するだけだ。残念ながら今日は富士山の頂上は見えない。

 宿の近くで見つけた看板。ここまで書かれたらさすがに通らないな・・・
DSCN4180_s.jpg

 246に入り沼津へと下る。下りのきれいに整備された道なので流れが速いので怖い。白バイを見つけた気をつけよう。

 沼津から国一へ。後はひたすら西へ向かうだけ。沼津からの国一はずっとバイパスになっているので車で走るにはいいけど小排気量車にはきつかったりする。道の駅「富士」で休憩。スタンプは反対車線側にあるようなので地下道を通りスタンプを押しに行く。

 富士川を渡り60Hz地域へ。由比のあたりでは海と山に挟まれた狭いところに東海道線、東名高速、国一と日本の大動脈が併走している。このあたりも速い車は結構飛ばす。電車に乗っているときでも同じくらいの速度でついてくる車がいるし、隣の東名の車より速い奴もいる。

 清水の手前でバイパスから離れる。静清バイパスは自専道路なので通ることができない。清水、静岡の市街地を抜ける。静岡は浜松と違い国一が市街地の中を走っているので流れが悪い。

 トンネルで宇津ノ谷峠をこえる。ここからの藤枝バイパスも自専道路なので通ることができないため旧道へ。こちらも信号機が多く抜けるのに時間がかかる。

 島田からまたバイパスへ。島田金谷、日坂、掛川、袋井、磐田のバイパスを通って天竜川を渡る。いよいよ浜松市だ。

 あとは見慣れた景色の中を走る。ほかの街では全然気にならなかったのに、なんだか家が近づくと荷物満載のバイクが恥ずかしく思える。そして14:18、無事帰宅した。

本日のルート

大きな地図で見る


 これで東日本編は終了です。しかしまだ日本一周できていません。西日本は2009年の夏休みに旅をする予定です。まとめはそれが終わってから書こうと思います。
 
 旅で出会ったすべての方々、ありがとうございました。
 
 そしてこのblogを読んでくださった方々、ありがとうございました。 
posted by 三輪車ライダー at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 東日本編、読ませていただきました。日本一周、とても憧れます。私もいつか、大きいバイクを購入して日本一周をしたくなりました。
 西日本編も楽しみにしています。安全運転でいってらっしゃいませ♪
Posted by Lotus at 2009年07月02日 13:02
>Lotusさん

はじめまして

大きなバイクだと余裕があるでしょうね。
時間があるなら高速道路を走るより一般道でいろんな物を見ながら行くのがいいと思いますよ。

西日本の旅も無事達成できたら少しずつ更新していく予定なのでよろしくお願いします。
Posted by 三輪車ライダー at 2009年07月15日 23:02
長旅お疲れ様でした
今頃は西日本への旅の準備中でしょうか

ところで、WAVE125の燃費って、大体どの位でしたでしょうか?
Posted by くろ at 2009年07月21日 17:45
>くろさん

はじめまして

今週末西日本へ向け旅立つ予定です

Waveの燃費ですがちゃんと計ってはいないのですがツーリングで55km/lくらいです。
ただメーターの誤差を考えると実際のところは50km/l位だと思います。
Posted by 三輪車ライダー at 2009年08月04日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

